楽天モバイルでスーパーホーダイで3年契約の広告を見ました。ちょっとガッカリ

楽天モバイルでスーパーホーダイで3年契約の広告を見ました。ちょっとガッカリ

2年しばりですら長いといわれるこのご時勢なのに3年縛りとはさすがにびっくりしました。

少しばかりOCNモバイルONEユーザーの自分でももっと良い条件であればと気になったので見てみました。
正直見てガッカリしました。

月6ギガで5分の通話無料で月で約3千円に税金1年目のみ千円安いそう。特段安くもなんともないです。
3年契約の理由がないです、3年にしたら2万キャッシュバックといいますが途中解約の解約金が12カ月目以内:29,800円、13カ月目~24カ月目以内:19,800円、25カ月目~36カ月目以内:9,800円。こんな縛りがあるならもっと桁違いに安くしないと。それでも規約自体どんどん変わってしまうので社風が自由すぎて変わりやすいのも信用できません。

格安シム市場はキャンペーン合戦だったり2年も経ったらどうなるかわからないです。
使ってみて電波状況が悪いとか安くていいのがあれば乗り換えたい。
当時ドコモで2年おきで本体を半強制で変えるのも面倒でした。電池交換の次期ではありますし本体の性能が2年経つと進化しているので変える気持ちもわかりますが。

とりあえず今使っているOCNモバイルONEの解約金について確認しました。
6カ月目までの最低利用期間があります。最低利用期間中に音声対応SIMカードを解約される場合、解約違約金(8,000円(不課税))がかかります。本サービスを解約した場合、音声対応SIMカードから、他のSIMカードへ変更した場合も同様です。MNP転出の場合はMNP転出手数料3,000円(税込3,240円)が別途かかります。

つまり6ヶ月経ったらいつ辞めても違約金は0円です。当時の記憶と全く変わってないです。

さすがNTT系の安定感。
シンプルなのがいいです。


楽天モバイル3年契約して平均3,600円ぐらいとしたらOCNモバイルONEだと縛りなしでほぼ同じの6ギガ・「10分かけ放題」プランで3,600円でこちらは10分単位のかけ放題で5分の倍かけれますね。

なるべく身軽で安い、信頼できる格安スマホが気が楽ですね。

ocn1.jpg