OCNモバイルONEの格安スマホに買い替えの時にこそアイフォンを辞めるときなのかも

OCNモバイルONEの格安スマホに買い替えの時にこそアイフォンを辞めるときなのかもしれません。

ドコモのアイフォンの5Sを使っており調度2年縛りが終わるタイミングでOCNモバイルONEの格安スマホに乗り換えましたが悩んだことがあります。
新しくシムフリーのアイフォンを買うかこのタイミングでアンドロイドに切り替えるかです。

性能的にはアイフォンは高いだけあってすばらしいそうです。
しかし本体が10万近いのは冷静に考えると結構こたえます。

自分の中では所詮電話ですし携帯用の小型パソコンという気持ちがあり事務機器や消耗品の気持ちもありそんな定期的に買うものを最新型で高性能の物は必要ないという思いもあります。

最新のアイフォンを買うとなんだか自分も仕事の出来る人になったような気もしますが見栄が大半です。携帯はドコモじゃないととかスマホはアイフォンが一番とか意味があるのか不明なブランド志向?もありました。
結局は慣れしたしんだアイフォンの最新型を買って5Sの方は電池交換をして親に渡しました。

アイフォンはとにかく本体が高額で操作方法がアンドロイドとは違うところがあり毎回アイフォンを買ってしまいがちです。

現在家族の一人は国産スマホのアンドロイドを使用しています、アイフォンの半額程度で買っているので落としたり壊れても買い替えてもダメージが少ないからとアンドロイドを選びました。
なにかのタイミングで触ることもありますがやはりボタンの場所の違い程度ですが上手く進まないと怒ってしまいます。

それでも元々格安スマホのOCNモバイルONEに乗り換えた理由がスマホ代を安くしたいと思い気持ちです。
こだわりないならアイフォンも不要なのも事実です。

次はもうアンドロイドにしようかなと思っています。一度慣れてしまえばそれで終わりの話ですしね
国産メーカーのソニーのエクスペリアや富士通のアローズなどはアンドロイドの中でも上位機種になり動作スピードなどもトップクラスです。

タブレットでは台湾メーカーのファーウェイが激安だったので不安はありましたが全く不都合なく動いています。

もちろんどのスマホを選ぶのも価値観ですが特にこだわりもなく乗換えが面倒だからとキャリアといわれるドコモやソフトバンクに今後延々と高い料金を払うのは本当に勿体無いです。

一度公式サイトを見て今の毎月の支払いの料金と乗り換えた金額と比べるといいです。


個人的には今のアイフォン壊れたらファーウェイでいいかなと思っています。誰も自分のスマホなんてみてませんしね

ocn1.jpg