格安シム・スマホの解約の時の料金は、OCNモバイルワンは良心的

格安シム・スマホの解約の時の料金は、OCNモバイルワンは良心的です。

始まりがあれば終わりの日もきます。携帯やスマホには2年縛りが絶えず付きまといます。
乗り換えようにも解約金1万程度払えと言ってきます。

ドコモでは2年おきに本体を変更していかないとよく解らない割引が利かなくなるものがあり半強制的に本体変えの必要がありました。その度に面倒なデータ移動などあり精神的にも負担がありました。

格安スマホに乗り換えるときにはその手続き自体も面倒な気持ちは強かったです。

しかし家族中のドコモが2年の更新のタイミングで1つ1つ辞めてすべてOCNモバイルワンに切り替えていきました。大変でしたがこれで2年おきでまた何か動くことはなくなりましたので本体が壊れたり変えたくなったりするまでは気楽なものです。

OCNモバイルONEの解約する時の条件はこうです。実にシンプルで初めて6ヶ月だけは契約してください。その期間中に解約する時は8千円に税金が必要です。

それ以降は月単位でいつ辞めても縛りがないので違約金や解約手数料などは全くありません。
(電話番号を他の会社に持っていくときは別途必要ですがそれはどこも同じです)

今は全くOCNモバイルONEに不満はないですがいつサービスが悪くなったり他社で良い話が出てそちらに行きたくなるかもしれません。
なのでどの格安スマホで契約するにしても辞める時に結局高くつくようなところや縛りのある会社はすすめません。思ったより規約自体をどんどん変更していく業界で信用できなさそうなところは特に注意です。

そんなときでも何時でも辞めることができるという安心感は助かります。


家族中4台契約していますがもう2年半経っていますのでなんの縛りもない状態で毎月4台合計(音声シムで6ギガ)で1万もいかない請求しかこないです。

今まで諸々で2、5万位していましたのでほんとうに助かります。


ocn1.jpg