OCNモバイルONEの高速道路での車や電車移動の時の電波や通信状況

OCNモバイルONEの高速道路での車や電車移動の時の電波や通信状況

実際格安スマホに乗り換える時に心配の一つだった受信エリアが狭かったり通話中途切れたりするのかということです。
電車については何度も乗っていますが実際不都合を感じたことはありません。

ドコモ時代と変わった様子はないです、もちろんネットサーフィン中に途切れたりすることも地下に入ってここはダメだろうなという所以外切れたりはしないです。

早めの夏休みで帰省のために車で東名乗っていましたがそこでのOCNモバイルONEの電波状況もキャリアのときと全く変わらず差は体感できませんでした。サービスエリアの休憩中などでも不自由なく電波は届いていました。

家族も車中の100キロぐらいで移動中も普段どおり通話をしていましたしラインメールもいつもどおり来ていました。
結局ドコモ回線の中継地を使っているのでドコモとエリアは全く変わらないのであろうと思えます。

とくにOCNモバイルONEはNTTドコモと同じ系列のNTTOCNなので他の格安スマホより優遇されている可能性もあります。
今考えますとゴルフ場でも他の人のドコモやソフトバンク、AUの人と比べても自分だけ圏外ということはなかったですね。

使用感が同じなので料金が6ギガで毎月2300円程度とドコモが高くても信頼できるとかキャリアで20年も使っていた自分が情けなく感じます。
同じようなサービスなのにこれほど毎月の値段差があるのも不思議な感じです。

スマホの維持費を安くしたいと思う方は一度公式サイトを見て電話などしてみてみることをオススメします。